2/5 (不満)
ayano i.
2022年9月1日
良かった点 : ロケーション
気になった点 : 清潔度、チェックイン、コミュニケーション、掲載情報の正確さ
掃除が出来ていない
まず到着して、ポストを開ける番号が最初に連絡された物と変わっていました。変わったと言う連絡も無かったですし、しれっと変わっていて焦りました。WiFi自体のネットワークやパスワードも当初知らされていたのとは違い、結局ルーターの裏を見て設定しました。
部屋は、ダイソンの扇風機のフィルターはかつて見たことがないくらいに埃がびっしり。通気穴の形に沿ってこれ以上は無理というくらいに詰まっていました。当然フィルターエラーが出ており、ついて早々掃除しましたが治らず、後日スタッフの外国人の方が来てくれましたが、結局治せずじまい。荷物がある部屋に無人で来てもらうのも気が引けたので、立ち会いして、何のための時間だったのかなと思います。
浴室の換気扇も埃だらけ、洗面の背面にあるブレーカーの扉?も開けてびっくり、怖いくらいの埃。見て見ぬふりしました。
トイレットペーパーホルダーもガタガタで、何度もトイレットペーパーが落ちます。
見れると書いてあった日本語チャンネルも見られず、途中からはメールでの連絡も無視され、呆れました。
となりの寝室のリモコンは、飲み物か何かこぼしたのか、電池蓋の中はジャリジャリサビサビ、電池も液体が漏れて使い物になりませんでした。
コップも欠けているものが2つあり、少なくて困りました。
浄水器のフィルターも期限切れ。
ダイソン掃除機の中の埃も捨てずに溜まったままで、使う気にもなりませんでした。
書いてあることと実際が違う点が多く、詐欺に近いのでは?とさえ感じます。
我が家の場合、子供がいるので日本語チャンネルに魅力を感じ、そこに重きを置いていた点もあり、対応も含め非常に腹立たしかったです。
立地やお部屋自体は広くとても良いですが、とにかく掃除が行き届いておらず、何のためにクリーニングフィーを払っているのか?馬鹿らしくなります。
タオルやトイレットペーパーは多めに置いてあり、助かりました。
安価ですのでホテルのようなサービスは無理というのは理解できますが、最低限のことはしていただけるよう、改善されることを願います。
ayano i.
2022 年 8 月に 9 泊滞在